リュックにカメラ

写真が好きです。

それぞれの思い

人と話するの好きです。いろんな考えが有るんだなあと知るのが楽しい。

6人から7人で集まります。内容は「俳句の会」という雑談の会です。

だったのですが最近は「雑談」が無くなって一応「俳句の会」です。

前は10時から3時だったのが1時から3時になったので急いで終わらせるという感じに

なってきたのです。つまらない!

一句を読んで それぞれの思いを聞いて 自分の思いも聞いてもらって・・・・

句の取り方はそれぞれなので それぞれが思えばいいのだ と言ってしまえば

それまでなのだけど そのそれぞれを聞きたいのだけど 聞いても仕方ないだろうと

言われると どうしよう・・・・「雑談」が良かったんだけどなあ!

朝の名古屋の交差点で通勤の人々