リュックにカメラ

写真が好きです。

薔薇が咲いた

冬の寒さ対策と乾燥対策に根元にもみ殻を敷いたのが 良かったのか

今年は沢山咲きました。薔薇が咲くと 幸せな気持ちになります。

薔薇は結構長生きです。好きだったのが枯れてくると 挿し木で残そうと

するのですが うまくいくのも有るけど ダメになるのもあって

随分まえの品種だと もう探しても無くて 残念です。

去年 買った薔薇 バリエガータ・デイ・ボローニャ

       

ロサ・ムンディ つる薔薇です。似ています。あまり大きくなりません

オールドローズは難しい

    

ヨハンシュトラウス これは二年目でやっと花が付きました。

株もかなり大きくなりました。

開ききると白くなりますが 開き始めは あの色は何といえばいいのでしょう

サーモンピンクを薄くしたような・・・・

    

エクセレンツ・フオンシューベルト

これは かない古い薔薇です。大きくなりました。花の色が変わって

濃くなって行くのが 好きです。

    

コンスタンス・モーツァルト この薔薇が欲しいのですが 以前

園芸店に出てたけど 高かったので どうしようかなあ 割引になったら 買おう!

と思っていたら 誰かが買ってしまった。それから気を付けて探してるけど 

見つからない 大きくなるみたいなので 止めた方がいいかもしれないとは

思うけど 古い思い出の色みたいで 咲いているのを 見たいと思っています。