リュックにカメラ

写真が好きです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おすそわけ

「吉事 凶事には 常より身を慎んで・・・」昨日 読んでた本にありました。 良くない事が起きたら 身を低くして嵐が過ぎるのを 待つ!と若いころ 教わりました。それは分かるけど 良い事があった時も 慎む!とは・・ 嬉しいことがあったら わーいと大きく喜ん…

長いか短いか

人生は長いか短いか。 友達で 仕事も結婚もやり直した人がいます。彼女はとても行動的で 自分の考えをしっかり持っていて やりたいことを実現するためには 何が必要か! 準備して(彼女は 走りながら考える!とか言ってたけど・・)やり遂げる! 年賀状だけ…

スマフォはにがて

パソコンはなんとかなるけど スマフォは苦手! スマフォにしたら 「LINEをするように」と子供から何度も言われて やり方を細かく書いてもらって(パソコンに送ってもらって プリントして) (スマフォは苦手なのでやりたくなかったけど) 何とかできるように…

2023年に

2023年に買ってよかったもの の お題が有りますが 買いたかったけど どうしようか随分考えたけど 結局買わなかったもの 「カメラ」です。出かけるときはいつも 鞄に 遠出するときはリュックに 入れていた「コンパクトカメラ」倍率が30倍 40倍のもあ…

気が付いたら

気が付いたら クリスマス! 親の事や子供の事でいろいろあって忙しくて 気が付いたらクリスマス!というのが 続いた時期もあったのですが 最近はのんびりだったのに・・・ 大掃除も無し お餅つきも無し お節は市販のを31日に受け取りに行く 年賀状は5枚だ…

パッチワークのような

とその友達が引っ越して行って もう随分になります。 彼女の家は団地ですが空き地もあって畑になっていました。 何人かが借りて野菜を作っているみたいで とても綺麗につくってありました。 「パッチワークのような」と彼女が言った畑は もう住宅になってい…

次の世代に

このへんでわがままをいうことを じらをいう と言います。 わがままと言うか 困らせるようなことを言うと 友達はおばあちゃんに 「おお!おお!お前が大将!」と言われてたんだそうです。 そう言いながら いう事を聞いてくれたそうで 良い思い出ですね。 結…

いろいろあります。

福岡博多のクリスマスマーケットです。2015年の雨でしたが又行きたい 娘のとこの孫が「イルミネーション」好きなので載せました。 そんなに深刻ではないのだけど・・と娘からline 何事かと思ったら どうやら意地悪されてるみたい 孫を交通事故で亡くした…

あのころ

続きを書くつもりでしたが コロナワクチンで 体は痛くて 頭はぼんやりで・・ 時間が過ぎましたが 書いておきます。 なぜ「悲惨な戦争」を選んだのか なぜ二人で歌うことになったのか・・ 今は思い出せません。ただ この曲を聞いていて 恋をしてたな と 恋と…

恋してたころ

ピーター・ポール&マリーの悲惨な戦争を聞きながらこれを書いています。 もう随分昔の事ですが サークルの忘年会でこの曲を 片思いしてた人と 歌ったことが有ります。好きだとは誰にも言ったことは無かったのですが 良かったよ!声があってたよ!(声の質が…