リュックにカメラ

写真が好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで分けます。

今週のお題「30万円あったら」 とても現実的な金額です。私の所は四人家族ですが 私がもらったものまたは手に入れたものは 三人で つまり 子供二人と私で分けます。こんな方法を取るのは私だけかと思っていたけど 友達もみんな同じなのでこれでいいのだと思…

カメラが

実家にカメラとスマフォを置き忘れた。次の日行ったけど・・ スマフォは台所のテーブルの上に広げたままで残っていたけど カメラはなぜか庭に落ちていて 夜露に濡れたのか 起動しなくなった。 もう五年は使っているけど未だ使えたのに! 仕方なく ネットでカ…

それぞれの思い

人と話するの好きです。いろんな考えが有るんだなあと知るのが楽しい。 6人から7人で集まります。内容は「俳句の会」という雑談の会です。 だったのですが最近は「雑談」が無くなって一応「俳句の会」です。 前は10時から3時だったのが1時から3時になった…

一緒に食事を

子供が出張の帰りに寄ってくれて あちこちギシギシがたがたの所を 直してくれました。 「久しぶりね!」と食事しながら言ったら「4月に帰った!」 その時もすき焼きにして「あまり食べられない!」と言うのに お肉を沢山買って余らせた!と言われ「最近忙し…

実家の家を片付けるの記 その4

持ってきました。重かった! さっぱり綺麗になった庭に大中小の石が三個 中くらいの石の上に そこに座ってもう随分になると思う 植木鉢とかあったけど これだけ 持ってきました。 父が亡くなってしばらくして 母が 「あの蛙に 見たこともないくらい大きな蝶…

実家を片付けるの記 その3

道具の片付けをしました。多分 普通の家より三倍は道具があった と思います。 取り敢えず置かせて!と物を入れたので 物置き場になっていました。 全部捨ててもいい!という事なので捨てるけど・・何が有るのか分からないので 確認だけしようと始めたけど こ…

実家を処分するの記 2

先ず庭の整理 業者に頼んで木を伐り切った木の処分 植木鉢の処分をしたら 大小の石が残った(石は別の業者に頼むことになっている)がらんとした庭になった。 ともかく庭だけは綺麗にして終わりにしたかった! 父が愛した庭だから。 去年 荒れ放題の庭に 蝉…

実家を処分するの記 1

いつかここに住むつもりだったので そのままにしてたけど 「コロナ」で行けなかった3年の間に庭がものすごいことになった。 整理するのに業者に見積もりしてもらったら 結構な額になることが分かって・・ どうしよう!不動産会社に相談に行ったら「解体して…

家も人も

人が亡くなると 思い出が残る。 小さな点のようなものから 突然 ふわっと大きく広がって 懐かしさに泣くことが有る。 家も同じかもしれない。 実家を処分することになりました。解体して更地に。という事は 家の形が無くなることで・・・ 今の家は父が建て替…

巣立ち

ヒヨドリの鳴き声が良く聞こえる。二羽が見えるので 番いかと思ったら 子供と母 巣立ちしたばかりだろうと思われる雛は 飛ぶのがおぼつかない。 ひょろひょろ飛ぶ!雨の中 フェイジョアの花をついばみに来る。

今を楽しむ

今だから言えるのだけど 子育てをもっと楽しめば良かった。 大変だったけど 嬉しいことも沢山あった。 そうすると 今 もうどうしよう!と 東奔西走だけど あとから思うと これらの日々も 楽しかった!と言う日が来るかも・・・ 六月になりました。19:09…