リュックにカメラ

写真が好きです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前半が

23年 前半は問題が沢山で 忙しく動き過ぎたので 後半は休んでいい!と だらだら過ごしています。 朝 倉庫(屋根が有るだけの)で蝶が羽化したのが見つかります。 どこで蛹に成ったのか分からない。時々あるのです。それで窓の網戸は 少し開けてあります。 …

カメラが欲しい

「30万円もらったら」というお題で カメラを買う!と書いたけど 三十万円は無いし どうしようかと一週間くらい悩んでいる。 倍率が40倍くらいで小さくて軽いのが必要。 出かけるとき おしゃれして友達と出かけるときは別で ちいさいリュックを 使います…

今は出来ない事

テレビで「ロングトレイル」をみました。 トレイルとは・・・検索すると 森林や原野・里山などにある「歩くための道」のこと。 こうした道を歩く速さで旅するのがトレイル 環境省 こんなのが有ったのか!これこそ私のやりたいこと!と感動!!! でも・・今…

美味しいもの

みんなそれぞれにそれぞれあって 多少疲れてる! 落ち着いたら美味しいもの食べに行こうね!とメール来る。 さて 美味しいものとは何か? 以前 食事に行った時 「お花見弁当」を食べた。美味しかった! なかでも 鰆の唐揚げがとても美味しかった。ほんの一口…

昼寝覚

寝つきは悪いけど 目覚めはいい方です。すぐ動けます。だから 俳句の季語に「昼寝」があって 違う世界から戻ってきて と言うのが 沢山有るのを読むと 良く分からない!というか なんで?と思っていました。 毎日 だいたい同じ時間帯に昼寝をします。季節関係…

無題

人は逝く家もまた逝く凌霄花

新しいことを

いまさら新しいことはやらない方がいい!と言われるし自分でもそう思うのだけど 「メルカリ」をやりたい! 今 やり方を勉強中! 以前 油絵を習っていたことがあります。教室が終わって お茶することもあって その時「今更 なんで恥をかくようなことをするの…