リュックにカメラ

写真が好きです。

次の世代に

このへんでわがままをいうことを じらをいう と言います。

わがままと言うか 困らせるようなことを言うと 友達はおばあちゃんに

「おお!おお!お前が大将!」と言われてたんだそうです。

そう言いながら いう事を聞いてくれたそうで 良い思い出ですね。

結婚したころですが 遅くまで遊んでいた子供に 近所のおばあさんが

「早く帰らんと 鬼が来るよ」と言ってました。明治生まれで 

このころの怖いものは 鬼だったんでしょうね。

私の子供のころは「お巡りさんが来るよ」でした。今は何でしょう。

「いらないからお母さんにあげる」と こっちに送ってくるので

服が沢山有ります。先日 娘にもらった帽子にジャケットを着ていて

夫と待ち合わせしてたら「・・・かと思った」似てるみたいで・・・・・

娘です。指の形が似ています。着ているオーバーは私の母の若い時の物です。

子孫に残す美田もなんも無いけど 使えるものは 使おう!