リュックにカメラ

写真が好きです。

白菜と白菜と

家庭菜園の問題は 野菜が良く出来たときは 大量に出来る!という事です。

毎日 ほとんど同じ献立 ひたすら 食べる

去年は「サツマイモ」がとっても美味しく出来たので 今年は沢山植えたら

今年は出来が悪く美味しくなかった!ジャガイモは 秋ジャガイモは育てにくいと

言われるけど 私のとこでは 大きくて美味しいのが 毎年できる!

キャベツや人参は普通に出来るので 食べ終わった!

問題は「白菜と大根・蕪」去年はまったくダメで子供の所に送るのが無かったのだけど

今年は大量にしかも美味しい! 家庭菜園始めたころは 保存をあれこれやったけど

結局 新鮮なうちに食べきった方がいい!という事になった。そこで・・

 白菜・大根・人参・油揚げ・はんぺんの煮しめ

 大根と豚肉の甘辛煮

 蕪とベーコンのクリームシチュー

 白菜と鳥団子のスープ

ひたすらこれの繰り返し!!! 娘から

「豚バラ大根 作り過ぎたんで どて煮にリメイクしたら 以外に美味しかった」と

メールが来た こんど作り方を教えてもらおう!

蕪と大根は まあまあ食べたけど 白菜がまだまだ・・・

クリスマスローズが咲き始めました。 

薔薇もそうだけど 毎年 新種が出るので 楽しみです。