リュックにカメラ

写真が好きです。

どうやるんだろう

振込詐欺が地元であったとニュースで知りました。かなりの高額!

こんな高額ではないけど「まとまった金額」を振り込まなくてはいけなくなって

ATMへ行ったけど「限度額を超えています」「この通帳からは振込できません」

「窓口へお越しください」 結局 窓口でやってもらって 詳しく説明も聞きました

この事件の人も 簡単では無かったと思うけど どうやったのだろう?

確定申告で順番を待っている間に聞いた話

税金を安くする方法が有るんだけど 自分は知らなかったので これからの人に教えてあげた どうやるんだろう? 収入が有れば「所得税」を払うのは分かるけど あと

「住民税」がかかるのだそうで なぜに 住民税?

退職した時 税金がかかった かなりの額だったと思う その話をしてたら 

「上手にやったら安くできるのよ 知らないと損するよ」と言われた

夫に話したら「引かれたのをもらうのだから」つまり 貰う前に何とかしないといけない という話 どうやるんだろう?

政治家の話 結局 所得があっても「税金を払わなくてもいい」と言う話

良い仕組みだなあ!

綺麗な花でも めでましょう 山シャクヤクです。