リュックにカメラ

写真が好きです。

叱咤激励

中学入学から「お祝いをする」が我が家の決まりです。

(出産や新築等は無しです)その時 お祝い金とお祝いの品物と「手紙」を送る!

それに対して 返事の「手紙」を書く(メールや電話ではいけない)が決まりです。

手紙は「夫」が書きます。おめでとう 頑張って下さい だけでいいのですが・・・

最近は もっと頑張れ!が多くなるので 子供たちには 不評なのですが 

「お父さんは一生懸命書いたのだから 読んでね!」「祝儀袋の表書きは 上手に書けてるから 見てね!」と前もって言ってあります。お祝いの文字は墨をすって書きます

褒められると 喜ぶ!

叱咤激励 と言いますが 自分が頑張ったので 「まあ このくらいでいいか」と言うのが残念みたいで つい言葉にでるのだと思います。わたしも 自分の事は棚にあげて

子供や孫には期待はしますよ!でもあんまり言うと・・・不機嫌になられると 困る

将来 私に体力が残っていて 海外旅行に行くときは 援助してね と言ってあるので

スペイン 行くのならもう一度 スペインへ

グラナダ バル

ラマンチャ ポストが黄色だった