リュックにカメラ

写真が好きです。

さやかに風も

真夏に外に出たいとは思わないけど 5月なら さやかに風も吹く! 

気持ちがいいから 出かけたい!

薔薇祭り・植木市・・いろんなイベントもある。

5月は紫外線が夏よりも 強い!と言われても ものともせず出かけていたら

わあっ!と言うほど日焼けした。しばらく控えていたけど 久しぶりに出かけて

その日は五月晴れで日差しがかなり強かったので あまり長くはいなかったけど

かなり太陽を浴びた!で どうなったかと言うと 夜はぐっすり眠れました。

殺人的な紫外線を沢山浴びるのはいけないけど 陽に当たることは 体調に

良いのだと分かりました。コロナが終わって また出かけられることになって

嬉しい!日焼けするけど! 

久しぶりに会った人が その人のお父さんはもう三年くらい施設に居るのですが

「こんなにも色が白かったかと・・」 外に出ない 陽に当たらないと皮膚は

白くなる 悲しくて寂しいことだ!

元気で有ることに感謝して おおいに太陽を浴びて 日焼けしよう!