リュックにカメラ

写真が好きです。

本を作る

小さい本です。

ゴールディーのお人形

 M.B.ゴフスタイン 末盛千枝子 訳 すえもりブックス

この本の最初のページに  おとうとのボブに

手製の本を作りました。「手づくり製本術」岩崎博 雄鶏社 本も買って

本格的に作ろうと思ったけど 断念!

プリンターで印刷してホッチキスで閉じる という簡単なものです。

自分の本を作ったら やりたかったことは最初のページに

  この本を二人の子供と 三か月だけ居た 居候猫 るーへ捧ぐ

自分で少しづつ作っていったので とても楽しかったです。

(しかし これが本と言えるかどうか・・・)

るーは娘の猫で預かっていたのですが 結局飼えなくなって 知り合いの人に

その人のとこでは 家猫も外猫も 沢山いるので と言われ お願いしました。

もう随分前のことで その時 動物を飼うことは大変だと分かったので

それからは飼ったことが有りません。写真が残っていたので 載せました。