リュックにカメラ

写真が好きです。

言葉にするのは難しい

「思いは言葉に」 はてなのブログの言葉だけど 言葉にするのは 結構 難しい!

テレビで 最近よく聞くのが「自分らしく 私らしく」

高校性の時 宿題で 何か手作り 手芸品を出す!のがありました。

私が作ったのは レース糸で編んだ コースター 

記憶が朧なのですが・・・

1.5のリング 沢山  レース糸 色とりどり

リングにレースを通して編んで いろとりどりのリングを作って 繋いでいって

正方形にします。15センチよりはちいさかったから 12センチくらい

薄い緑色のレースで 縁を波のように 盛り上がるように ぐるりと編んで 

出来上がりです。本に有った名前は忘れたけど「春の花畑」だったような・・

先生の評価は忘れたけど クラスの人が「〇〇さん(私の名前です)らしいね」と

言ってくれた 私らしく 私らしさ と聞くと この時のことを 思い出す。

あのコースターをみせて私らしさとは これです と言えるけど 言葉にするのは

難しい!私らしさと私らしくも 同じようだけど 違うんでは・・・とか

最近言葉の難しさを 思っています。毎日の生活の中でも 行き違いの多いこと

実物はもう無いので チョコレート