リュックにカメラ

写真が好きです。

いろいろ

日本列島に台風の被害が広がりそうでテレビのニュース見ていても言葉が有りません。

この辺は 風は止んだけど 雨は未だ降り続いています。川が氾濫するのではと

心配しています。ただ 大量の雨が降った時は 庭が池のようになって水が

引かないのですが 今回は溜まっていません。子供たちが帰るので 庭木を切って

駐車場を広くしたので(舗装も何もしてないけど土を固くするため 小石を混ぜただけ)これが良かったのかも!

多肉植物のこと 園芸店や100円ショップで見たら買っているので 増えました

もう5年から6年は経ってるけど 花が咲いたことは有りません。こちらのブログで

見事に咲いているのを見て 羨ましい! それが 中の一つに 花芽が付きました

アナカンプセロス属フィラメントーサ なんと素敵な響きでしょう

こちらが そうです 6月04

    

8月30日

所が 次々に 花芽が出るのに 一つも開かず 枯れてしまいました。

ネットで調べても「育てやすいです」 良くわからないまま 終わりました

夫「暑かったからだろう」 台風の影響という事にしておこう

この台風が過ぎると 涼しくなるのでしょうか 

秋ジャガイモを植える仕事が待っています。