リュックにカメラ

写真が好きです。

台風一過の空

「台風一過」 台風は通りすぎました とニュースで言ったので 

外に出て空を写した時の写真です。雨は降っていなかったけど 風がものすごくて

「大変だったの!」と友達に話したら「津波が来るから海に近づかないように

言われても見に行く人だ」「カメラがだめになるよ!」と言われ 以後 

台風の時は 窓から見るくらいにしてます。台風10号が明日には来るみたいで

取り敢えず 食料は買いだめしてあります。家のあちこちに「懐中電灯」を配置して

避難経路も確認してるけど しかし こんな時いつも思うのは 避難場所まで

どうやって行くのか 「小学校か中学校の体育館」と決まっているのですが

夫「駐車場が無い」家にいるといいます。子供「置いて逃げたら!」

そういうわけには行かないけど 友達に聞いても非難しないとこが多いような・・

100年に一度の緊急事態に 意見の相違で もめててどうする・・・

2017年 10月01日 18:19から18:45まで