リュックにカメラ

写真が好きです。

無花果

建て替える前の実家の裏には畑があってイチジクの大きな木が有りました。

新しくした時 と言っても もう無い家ですが 畑は無くなってイチジクも

無くなりました。まあ!しかたないことでした。

イチジク 大好きです。つわりで食べられなかった時 なぜか「イチジク」が

食べたくて食べたくて・・時期では無かったので 缶詰を食べたけど・・・

イチジクは庭に植えてはいけない!とお祖母ちゃんが言ってました。「根が張るので

家を壊す」のだそうです。広いとこでなければ ダメだと諦めていましたが

「鉢植えで果樹を育てよう」NHKの本で見て いつかやってみよう!と思っているけど

なかなか難しそうです。