リュックにカメラ

写真が好きです。

絵本のこと

子供が幼稚園から小学低学年のころに沢山絵本を買った。

タンタンの冒険旅行」は娘が好きな本で ハガキを送ったら

娘の名前で次回の案内が来た シリーズは全部そろえた

今でもこの本が好きみたい!

息子は「働く車」とか図鑑が好きで物語は読まなかった。

私は読み聞かせは全くやらなかったので 息子が本を読まないのは

これが原因かもしれない。友達のとこは「おさるのジョージ」が

お気に入りと聞いたので借りたけど うちの子は好きではなかった!

幼稚園で「みんなが盛り上がる本」と家で一人で読む本と 小さいころ

読んでずっと好きな本と・・・

非科学的な本は読ませない!という人がいたけど それも分かるけど

まあ なんでも与えてみてやってみるのがいいような気が・・今でもします。

     き 至光社 谷川俊太郎 詩 堀文子 絵 諸井誠 曲

いっぽんのきがある わたしのうちのにわに

とても丁寧に贅沢に作られた本です。いつごろ買ったか覚えてないのですが

1968-9とあるのは発行年でしょうか 定価 800円