リュックにカメラ

写真が好きです。

急に寒くなった

今週のお題「急に寒いやん」

揚羽蝶の幼虫が蛹になります。詳しくは知らないのですが

冬越の蛹は茶色で 緑色は羽化する 

これは 倉庫でみつけたものです。

これは昨日庭で見つけたもの 夜はかなり寒いのですが

間違えたのでしょうか!

まだこれからのもいます。

小さいのもいます。急に寒くなったから動きません。

いつもは9月の終わりぐらいまでに羽化して飛んで行くのですが

今年は暑くて雨も降らなくて 卵から孵化しても育ちませんでした。

今 蝶になっても冬を越せないので 丈夫な蛹になって欲しい!

良く分からないけどこのまま寒くなると冬越の蛹に成るのかも知れ

ないけど 来週は晴れの日が続くみたいで 勘違いして羽化するのも

いるかも知れない。落ち着きません。