リュックにカメラ

写真が好きです。

野菜の匂い

年末から年明けまで 畑の野菜の収穫で忙しかった。でも 例年より暖かったので

いつもより早く終わりました。子供や親戚に送るためですが「野生動物に

荒される」が一番の理由です。猪・猿・今は狸。野菜つくりを止めたとこも

有って 寂しくなっています。

畑で痛んだ葉っぱや泥を落とすのですが 野菜は野菜の匂いがします。

採った野菜を両手で抱えると 気持ちのいい匂いで一杯になります。

人参は小さいので皮つきのままですが キュキュットと洗うと匂いが強く出て

一番好きです。自然の匂いはいいものです。

年明けから大変なことが起きて 戦争も終わりそうにないし・・・

いつもの人から年賀状が来ないので 何かあったかなあ 

春が早く来て欲しい!

  大根を狸と分ける暮らしかな