リュックにカメラ

写真が好きです。

終戦記念日・お盆・帰省

7月の終わりから8月のお盆の間 ものすごく忙しかった 

10年分は働いた という気分です。

帰省のために「部屋を片付ける」から始まって クーラーを取り付けるための

業者との打ち合わせが「見積もりと違う」となって やっと終わって

次は 片付けたら 何年分かというくらいの汚れが出てきて「掃除」

(少しづつやってないからだと 言われ ごもっとも!と思いながらも ムッとして)

で 次は お墓の掃除 うちのお墓は それはもう山の中の高いところに有って

この暑さの中 行くだけで体力を消耗!

お寺への挨拶は子供たちも行くので その準備

(永代供養だとか 墓を下に移動する話や・・・それは毎年のように出るけど・・・)

さて 子供たちが帰ったら それはそれで 食事の支度・他で 忙しい!

帰った後に 沢山の食器を片付けて 布団を片付け シーツを洗って・・・・

全部終わったなあと思うと 昨夜は 寂しくて 泣いた!

今年は近くの花火大会にだけ行った 来年はどこかに出かけたい!と言ったら

「体力が無いのに無理だろう これで十分!」と返された 行きたい!