リュックにカメラ

写真が好きです。

なぜと言われても

「僕たちは なぜ働くのか」書店でみました。「なぜ僕らは働くのか」この本も

あるみたいですが 同じ内容でしょうか。それで思い出したのですが・・・

受験勉強真っ只中高校三年夏休み明け 「なぜ大学に行かなければいけないのか」

息子に聞かれて答えられませんでした。友達が集まった時「模範解答」を

聞いたのですが「うちの子はそんなこと言わないので」と別に何も言わなくて

良いのでは・・という事に。上の子が受験勉強すると下の子も同じように

勉強する!と言う人も居れば「あんなに勉強しなければいけないのなら

大学なんて行きたくない」と言う子もいて・・あれやこれやあって

友達のとこも受験生がいます。なぜ!と言った息子も 今 受験生の父親です。