リュックにカメラ

写真が好きです。

家と庭のこと

夫「屋根のある家がいい」と言いました。瓦屋根のことです。

瓦に映える!というので一部は漆喰です。畳の部屋はぬりかべです。

台所は狭くて来客用の部屋も無かったので義母がいろいろ言って来たけど・・・

「住宅ローンの関係!」と夫 私はどっちでも良かった ので 内装も全部

夫の好きなようにつくりました。土地の開いたところは全部 庭にしたかったけど

車を止めるところを確保して 後は草木を植えていい!ということで「私の庭」が

出来ました。庭いじりする人は分かると思いますが 自分の庭を持つことは「夢」です。

初めはドイツの暗い森にしたかったのでコニファーガーデンをめざしたのですが(コニファーとハーブばかり)花が無いと不興だったので 今度は里山を目指しました。

薔薇だけは手をかけますが 後はほっといても まず大丈夫です。野草が多いので。

薔薇は特別好きというわけでは無いのですが 何しろお金もかかります でも

他の家族が「花が無い!」と言うので 玄関近くは彩りよくしてます。

水引・オオイヌタデエノコログサミゾソバ もう終わったけどツユクサ彼岸花

写真は何だろう?何か分からないものもある。背景はランタナ

絶滅したと思っていたら こんなとこに と芽を出し花を付けるのもあって 楽しい!