リュックにカメラ

写真が好きです。

好きだから

俳句を作って 時々応募しています。選に入ることがたまにあったので

続けているけど 最近はまったくありません。「みんな レベルが高くなったなあ」と

その結果なので・・良い句をたくさん読んで 俳句の本も読んだりして 勉強しています。いまのとこ 効果はないんですけどね。

少し前 「選ばれないのに 毎回応募する その熱意には感心する」

というような選者のコメントを読みました。ほめてるんだと思うけど なんだかなあ

レベルが届かないのだから止めた方がいいのかも!とか まあ 思う事は思うのですが

友達は「がんばって!」と言ってくれるし たまに褒めてもらうので 

続けようとおもっているところです。家事しながら(料理とかあまり好きでないので)

俳句 考えながらやっています。一句できると 嬉しい!

結局 好きだから に 突きますね。

空の不思議 春の黄砂の光環