リュックにカメラ

写真が好きです。

春の野に

NHK名曲アルバムで オーベルジュ羊飼いの歌 が放送されました。もう随分前です

その時の撮影の場所で オーベルジュ地方 小さな家の前の道を上ると 

小高い丘の上に 小さな古いもう使われていない教会があって 墓地があって 

もう墓石も壊れていて 石のかけらになっていたけど 一つだけ土台と十字架が

残っているのがあって 周りは牧草地で 柔らかい日差しの中の その光景を

忘れることが出来ません。木は枯れて崩れて無くなっていく 石もまた長い時に

無になっていく 永遠とはこういうものなのかと 思いました。

できることなら あの場所を訪れてみたいです。

  春の野にまるい石ありわが名あり