リュックにカメラ

写真が好きです。

予定が有る

自宅療養していた人が「桜が見たい」と言うので集まれる人が集まって

桜を見に行きました。桜が咲き始めてるとこは だいぶ遠かったので

近くに行ったのですが 二分咲きでした。帰りに「あそこの薔薇園は素敵」と話に出たので行きました 薔薇が咲いたら素敵だろうと思われた 来園者も居なくて 静かで

薔薇が咲くのはいつ頃だろう とか そのころに又 とか 話して別れました

又ね とは言ったけど もう長くないだろうと 思った 手紙 はがきを出した

「あちこちの 薔薇園に行きましょう 菜の花ロードが有るみたいだから

咲いたら行きましょう」自分で読めなくても家族の人が読んでくれるだろうと

思ったからですが すぐに入院して 家族に見舞いを遠慮するように言われて

桜が咲いて散って 薔薇が咲き始めて 暖かい日に亡くなりました。

手紙を出したことを 後で後悔しました。予定があるっていいなあ!そこまで

頑張ろう!と励ますつもりだったのですが 自分は行けないのにと辛かっただろう

薔薇の写真だけを送れば良かった!病院の窓から何が見えただろう 彼の家の

庭には薔薇が沢山有りました。満開だったことでしょう