リュックにカメラ

写真が好きです。

地産地消

地産地消 本来の意味とは違うのですが あるものを使う

畑で採れたもの 畑に残っている野菜を引き上げました

去年の12月に収穫して 残りはそのままにしていました

キャベツや白菜と蕪 蕪と白菜は花が咲いているので肥料にすることに

花や葉が食べられる これが うまい!と近所の人に言われたので

少し残しました。キャベツが まあ!売りに行くほど出来ていて

鳥がつついたのも有るけど 取り敢えず全部持って帰りました。

きすくて食べられない!と思ったけど これがなんと美味しい!

柔らかくて春キャベツのようで 嬉しい!しかし・・・どう料理しよう!

文旦も「皮の砂糖漬け」をした残りが沢山!マーマレードにしたらいいのだけど

これも予定だけ やることが沢山!

前は ほとんど毎日 冬でも様子を見に行ってた 野鳥が来ていて 写すのが

楽しみだったけど たまにしかいかないし 野鳥も来なくなった

野良ネコは時々見るけど これは畑に居た 野良うさぎ 次に行った時は

どこかに行ってた 山なめくじをご存じですか 自然が残っているとこに

いるみたいですが 石垣で良く見かけます そんなとこだから 捨ててもいいと

思うのでしょうか 私たちが借りてる畑も野菜作るのを止めたら 草や木が生えて

自然に帰るのでしょう