リュックにカメラ

写真が好きです。

お米 ありました

今週のお題「お米買えた?」

買えました いつもの所に無いので 別の所で 「5キロ 一袋のみ」を

いつもより だいぶ 高い値段で買って 子供の所に 送りました

8月に 精米してない 30キロを3袋買って 子供用と私たちに 分けたのですが 

その時は 問題なくあったはずだけど 9月に入ってから まったくありません

「足りない!」と子供からは メールが来たので「私たちの予備を」送ることに

しています。

結婚して すぐぐらいに「お米」と「トイレットペーパー」が全くなくなって

「次の入荷は 〇〇日」とその日には 並んで買いました 取り敢えず 入荷はあったけど 今度は「入荷も 不明!」

お米は 外米 どこだったか忘れましたが 焼きめしにしたら 食べられましたよ

夫は「無理!」というので 米農家の友達に頼んで 分けてもらいました

持つべきは 友達!その節はありがとう!! その友達も親戚も お米作り止めてる

ので まったく お手上げです。

ところで ブログ見ていて「政府からのお知らせ お米」とあったので 思わず 

クリックしたら・・パソコンがブロックしてくれました 何なんでしょう