リュックにカメラ

写真が好きです。

スマフォはにがて

SMSにメール送ったと友達からメールが来た。

SMSとは何か?どうやって見るの?と返事して・・・

LINEを始めたから繋がろうという事らしい。

スマホにした時 子供からLINEをやってと丁寧な説明書を送ってきたので

仕方なくやりました。たしかに便利です。写真も簡単に送れるし

先日は「珍しいのでお裾分け」と二重の虹の写真を送ってきた。

でも正直言ってにがてです。メールが来ても電話がなっても気が付かなくて

「ごめん!」「もういいです!」と何度も・・・・

子供と私と三人だけでやっているから 他の設定は分からない!と 断った

つねにスマホを気にかけていなければいけない と言うのはどうなんだろう

「何時ごろ電話していいか?」とLINEで聞いて それから電話する

仕事してるわけでは無いし何もしてないけど「既読」を確認しないといけない

家族なら「ごめん」でいいだろうけど友達ならどうだろう!

何もしないでぼんやりしてるのが好きなので スマフォはにがて!

夏の風物詩 街を金魚が泳ぐ