リュックにカメラ

写真が好きです。

時には

分からないこと 困った事があると 分かる人に聞きます。

税のこと 年金の事 法律のこと いままでで印象に残っているのは

弁護士への「法律相談」です。

「このことで相手が訴えることはないだろうから ほっといて いい!

もし裁判になったら 受けて立てばいい!」

訴えたいのはこっちだったのですが「お金のことはもういいから」とかかわらないことにしました。この時の「受けて立つ」はものすごくインパクトがありました。

いままで「受けて立たなければいけない」ことは無かったのですが

日常生活の中で「受けて立つ」の気持ちを持つことも必要かと・・・思う

この頃ですが「受けて立つ」の感情は 疲れる!!

ふるさとは遠きにありて思ふもの