リュックにカメラ

写真が好きです。

こんなとこに

テレビが壊れた リモコンで電源が入らなくなった。

購入記録を調べると 2011年 地上波が始まった時 

友達に話したら 彼女のとこは電源は入るけど 音量やチャンネルの反応が

遅いのだそうで 買い替えの時だねえと 話したところです。

居間の方のテレビは同じ時に買ったのだけど 未だ大丈夫なので こちらもダメに

なったら私のほうのテレビと一緒に 買い替えようと言う話になっています。

不便だけどいいか?と言われ 良いです!と言ったものの・・・・

大層不便です。テレビの横の電源ボタンを 押す 消すときも 押す

面倒なので テレビを見なくなりました(リモコンは素晴らしい)

今度買うときは 4Kとか8Kとか見られる機種で 録画の機能も内蔵されているのが

いいなあ!と ワクワクする 話では無くて・・・

テレビをみないので新聞読んだり 冊子を読んだりしてるのですが 昨日

ビールを飲んでいて(冷蔵庫にいろんなの入れて その時の気分で飲むのですが)

飲みながら缶を見ていたら 「どんな一日も うまい!で終われば いい一日。」

初めて気が付きました。作った人はすごいなあと思いながら美味しく飲みました。

写真は イングリッシュホーリーの赤い実 

   新婚の時住んでいた大家さんに貰った木 毎年実を付けます。

   後ろは 甘いものが食べたい!と思っていたので スーパーのレジの

   横にあったキャラメルを買ったら 箱に工夫が!これも作った人は

   素晴らしい!